まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

お手軽セルフ妊活を1つご紹介(^^♪3人が妊活成功した実績もありますのでオススメです!病院に行かないセルフ妊活ドリンクを作る!

f:id:mylifemywork:20180927231623p:plain

妊活

 

わたしの 妊活の背景

私は2人目不妊でした。

1人目ができてから2人目が授かるまでの間に3回流産しました。

そのうち掻把は1回だけ。

 

特に悩んだりはなかったのですが、

だいたい8週目くらいが1番怖かった気がします。

 

年齢も重ねてたのでそのせいかなとおもっていましたし、こればかりは仕方ないとも思っていました。

 

病院のこころない先生に専門医に見てもらってくださいとか、歳だからとか言われたのを思い出します。腹立ちましたが、別に治療受ける気はありませんでした。

 

そんな時下の子を授かる3ヶ月前からやったこと。

スムージー作りです(*^^*)

 

秘伝妊活スムージー

ジューサーを買って、

野菜や果物を入れたジュースつくりをしました。

 

<<レシピはコチラ>>

【材料】
   ・水150cc(牛乳や豆乳でも代替え可能)
   ・小松菜2束
  ・人参半分
  ・キウイフルーツ半分
  ・パイナップル3切れ
  ・林檎1/4
  ・オイル大さじ1 (エクストラバージンオイル・は亜麻仁油・えごま油など)
  ・はちみつ大さじ2

 

【作り方】

材料をミキサーに入れて数分ミキシングして飲むだけ!

 

👇使ったミキサーはこちら👇

 

妊活の効果は?

 

毎朝飲みました。

時々買い物忘れたりめんどくさかったりありましたが、週に5日は飲んでましたよ!3ヶ月だけ(笑)

飽きてやめちゃったけど💦

 

そしたら、変化が見られました。

 

  • トイレが近くなる
  • 快便になる
  • 体の調子が心做しか良い
  • 発汗が少し増える

 

などです。

ちょっとだけいつもより元気でした(笑)

 

そしたらジュースはじめての3ヶ月頃授かったのです(笑)驚きましたね!またダメだろうとも思いましたが.......💦

 

 

オリジナル妊活むすび

この話を3人の不妊フレンドに伝え

レシピも紹介しました。

 

うち2人は妊娠成功です。

2人ともジュースを飲み始めたあとです。

因果関係は実証できませんが💦

 

2人も上手くいくなんてキセキ!とおもいました。

ちょっと感動したな。

 

なんでもやってみるもんです!

ぜひ試して見て欲しいと思い記事にしました。

参考にしていただければ幸いです(⌒∇⌒)

お手軽セルフ妊活ドリンクをぜひお試しくださいね。皆様のお役に立てれば幸いです!