まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

写真の整理困ってませんか?楽ちん簡単写真データを大切にクラウドアプリに保管しよう!紙は最大の保存方法🎶オススメはALBUS★写真アプリらんきんぐ(^^♪

電子データ写真の整理ができない!ごちゃごちゃアルバム・・・・

 

こんにちは☺️

忙しい毎日にスマホの写真データ、パソコンの画像・写真データ保存したりバックアップ取ったりする暇などなく💦大量にデータ保持してしまっている、まめ蔵でございます!

 

昨年パソコンが壊れて必死にデータ救出しました。全ての写真データを救出できたのか、データを全部把握出来てないのでわかりませんが💦

 

データフォルダをコピーすることには成功しました(*^^*)

詳しくは以下👇ブログ参照

 

www.mamelog.work

 

 

www.mamelog.work

 

 

 

さて、今日のお題は!

 

忙しい日常でスマホパソコンが壊れてもいいように、日頃楽しみながら写真データを保管バックアップしようというご提案です!

 

 

ちなみに最後の必須解決策はわたしのなかでは、紙印刷です(笑)

電子データで紙の削減という時代なのに・・・

というかもしれませんが💦

 

電子データは機種変・パソコンの故障・スマホの水没などなど・・・そういった突発的事象にバックアップとってればなんでいわなくてもいいんですよ。

気分転換に写真印刷して整理してしまえば、ややこしいデータの移行や後回ししていたバックアップに後悔しなくてもいいし、

おしゃれなインテリアつくりにもなる!

 

電子データの保存+紙印刷しておけば思い出の保管も最強のバックアップとなります!!!!

 

それでは、私が使ってよかったなぁと思うクラウドサービスやアプリをご紹介してみたいとおもいます🙂

 

1.ALBUS

こちらのTwitterみて購入したのが、スクエアの写真アルバム

 

albus.is

◎ましかくな写真で毎月8枚無料で印刷してもらえます!(送料別払い)

◎ちゃんとした写真用紙の印刷なのでとってもきれいな仕上がりでした(^^♪

 

 

f:id:mylifemywork:20190208070928j:image

 

◎こんな感じでオレンジのパックに入ってお届けされました(^^♪カワイイ

◎アルバムは別売なんだけどスクエアサイズのアルバムがおしゃれ💛

 

 

f:id:mylifemywork:20190208070933j:image

 

 ◎年月の印刷もついてくるからアルバム整理がらくちん(^^♪

f:id:mylifemywork:20190208093220p:plain

専用アルバム詳細

いまだけ1800円でおとく!!!

 

やっぱ紙で印刷すればデータのように簡単に消えないし。

お部屋の一角のアルバムスペースにこんなかわいいアルバムがおいてあったらちょっとあがりませんか?(⌒∇⌒)たのしい。

 

 

2.みてね!

mitene.us

 

これは、テレビを見ながらデータのバッグアップにしています。

ブログなどをしているといらない写真や素材たまって大事な写真データと混在しますよね💦

 

そんなとき家族の写真だけをバックアップ

 

旦那と共有もできるので、旦那のもアップしておけば家族の写真保管庫になりますよ。

アップしたは外して表示してくれるので、これアップしてないんだ!がわかりやすい(^^♪

 

クラウドサービスとしては秀逸だとおもいます。

 

3.TLOT

app-liv.jp

 

これは写真ブック制作用に使っているアプリです(⌒∇⌒)

昔からあるのでもう6年くらい愛用しています。

上の子が生まれてから作り始めました(^^♪

写真保管というかジジババ用プレゼントミニアルバム制作でつかっています。

 

やっぱり紙は喜ばれるんですよ。

電子データだと送りっぱなしだけど、ミニ冊子だと年長者も見てくれます(⌒∇⌒)

 

お友達の写真などもLINEでおくられてきたのをまとめて印刷して渡すときにいってくれましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

1冊500円です。画像は少し粗めのいんさつですが、プレゼントには十分です。

500円で2-3冊使えば両方のジジババに渡せますしね(⌒∇⌒)

 

最近は年賀状印刷もハイクオリティなのが作れるので、今年は年賀状もこちらでつくってしまいました600円で20枚(^^♪かなりのコスパです。

 

 

それでは毎日のめんどくさい写真整理さくっとこなして時短生活がんばっていきたいとおもいます。ぜひ私のおすすめアプリつかってみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡