まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2019-01-21から1日間の記事一覧

2019年子育てイベントカレンダーを作成してうっかり忘れ対応2児(複数人)育児にありがちなうっかり忘れ防止(ずぼら主婦のカレンダー制作)

こんにちわ。 2児育児中のおまめです(笑)今日は今年のイベントがたくさんあるので、いろいろと考えながらスケジュールカレンダーを作ってみたいと思います。 その月に何があるか毎日確認するのは大変パッとどこでも見れる子育てカレンダーがあったら楽なの…

旦那が毎日仕事で帰宅が遅いワンオペ2児育児の苦労と気持ちの切り替え方法を適当にご紹介(ぐうたら主婦のワンオペ育児)

旦那 仕事 遅い 育児 旦那 仕事 遅い 育児 うちの旦那、毎日10時以降の帰宅です。 多分ブラック・・・なんて言えない。彼もすごく仕事を頑張っている。仕事に対するモチベーションはわたしなんかよりはるか上なのです(-_-;) わたしはすぐやりたくない。 辞…

片岡安祐美と元プロ野球選手の夫・小林公太の貧乏借金生活からかえりみる質素な生活と共感について考えた。

人の生活を見るとなぜか安心したり不安になったりすることがありますね。 先日片岡安祐美さんの夫婦の借金生活がテレビで放送されました。 テレビ番組放映の記事はこちら www.news-postseven.com 旦那さんの借金700万だそうです。理由はラーメン店開業資金だ…