まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

片岡安祐美と元プロ野球選手の夫・小林公太の貧乏借金生活からかえりみる質素な生活と共感について考えた。

人の生活を見るとなぜか安心したり不安になったりすることがありますね。

先日片岡安祐美さんの夫婦の借金生活がテレビで放送されました。

テレビ番組放映の記事はこちら

www.news-postseven.com

旦那さんの借金700万だそうです。理由はラーメン店開業資金だそうです。

ブロガー仲間の皆さんにも借金をオープンにしておられる方たくさんいますね。

借金という定義的な数字を明確にされるとどうしても人は共感や同情の意をもってせっしてしまうものです。

また借金から這いあがったというステータスはかなりの高感度と共感をえられ、自分もできるんじゃないか?ともおもいがちですね。

 

借金のもととなったラーメン屋、どんなラーメン店だろうと調べてみました。

 

ラーメン屋さんのお名前は、

ラーメン荘夢を語れ〜YumeWoKatareTokyo~

だそうです(-_-;)まどろっこしいですね。

 

場所は、 〒113-0001 東京都文京区白山5丁目36−14 へぇ。都内やん!白山ってラーメン激戦区では?かなりがんばってはるなぁ~という印象ですね。

 

ホームページもあるようです。(-_-;)ちょっとこれ外国人向けなん????

 

www.yumewokatare.com

 

www.google.com

 

白山駅からすぐみたいですね。場所も立地もすごいいいです♪

味が良ければ絶対売れる条件じゃないでしょうか?

 

700マンの借金

本当にあるんだろうか?

 

片岡さんもそこそこ儲かってるようにお見受けしますけど。

でも借金してでもお店をやりたかった旦那さん。

仲良さそうに節約生活をしている二人。

今のところ幸せそうですが。。。。

 

ダレノガレが言うように節約が苦しくなった数年後不仲なんてことはよくあることで、でも思ったより二人の収入が低そうなのとラーメンで稼ごうとしてる大博打もとてもこんごも興味が沸きますね。

 

返せるけど分割している借金なのだろうか?

 

家や車買うよりは全然返せそうですけどね~

 

ちなみにラーメン店の口コミはこちら。(グーグル口コミより引用)

f:id:mylifemywork:20190121103829p:plain

口コミ

どろどろ系なんだ~

のどか沸きそうだなぁ。

年取ってくると薄味が好みだしな。

でもたまに都内行くから今度見てみようかな。そんな気分です。

 

 

夫婦生活において借金や生活苦は歪の元です。いつ崩れてもおかしくない夫婦関係。それを乗り越えてこその真実の家族だと夫婦は思います。

子供は血がつながっているけど、夫婦は他人ですから、いつでも嫌いになれちゃうのです。

 

この夫婦どうやって借金質素な生活から脱出してくのか今後も楽しみです。