まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

2019年子育てイベントカレンダーを作成してうっかり忘れ対応2児(複数人)育児にありがちなうっかり忘れ防止(ずぼら主婦のカレンダー制作)

こんにちわ。

2児育児中のおまめです(笑)今日は今年のイベントがたくさんあるので、いろいろと考えながらスケジュールカレンダーを作ってみたいと思います。

その月に何があるか毎日確認するのは大変パッとどこでも見れる子育てカレンダーがあったら楽なのになぁと思っていたので、Excelでぱぱっとできないか検討してみたいと思います。

 

まずテンプレートを探してみました。

万年カレンダー』というものを発見しました。

templates.office.com

 

これを使ってやっつけちゃいたいとおもいます( ´艸`)

f:id:mylifemywork:20190121155938p:plain

こどもカレンダー

Excelで開くとこんなかんじ。

年を変更する必要がある場合は、 B2 にご希望のカレンダーの年を入力してください。

なるほど。とりあえず2019年だけ作りたいので、カレンダーはこのままいきます(;^_^A意外と簡単。

 

メモ欄を『カチカチ』クリックすると入力できました。

 

f:id:mylifemywork:20190121160426p:plain

おおまかなカレンダー

よし、こんな感じで年間行事を貼りだしておこう!

とりあえず冷蔵庫に貼っておけば毎日何となく見てしまうであろう。

でっかいことを忘れなければ細かなスケジュールは手帳で管理します。

 

主婦って結構ばたばたで気が付くと三日くらいスケジュール帳見ないこともあるんで気を付けないといけないなぁとおもって反省する回数が増えました。

こういうチェックを忘れずに頑張りたいと思います!!!

 

ずぼら主婦の適当万年カレンダーでした(笑)