まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

Vtuberになれるのかなぁ?YoutuberからVtuberになってみよう!

f:id:mylifemywork:20180930234537p:plain

Vtuber=バーチャルユーチューバー

2次元キャラクターを自分のように動かして動画を作成するユーチューバーのことです。

とても人気で最近の再生回数上位にVtuberたくさん出てます。

キャラクターも有名になっててワイドショーなどで取り上げられていますね。

 

わたしもユーチューバーの端くれなのでもしVtuberになれば儲かるのかな?なんて思ってしまいました💦

 

でも、難しそう。どうやって始めたらいいの?

って人に1つ情報をご提供します。わたしもはじめたばかりなので、詳しくは説明できないのですが💦

 

こんなスマホアプリがあります!

www.mirrativ.com

ミラティブといいます。ミラティブで検索するとPC向けサイトもあります。

ただ使うのは主にスマホですね。PC環境にスマホ環境を映して使う設定も掲載されていますが、わたしは上級者向けだなとおもい💦やっておりません。

 

このアプリは簡単に言うと、このアプリ内でオリジナルのキャラクターを作ってコミュニケーション用に使えます。ゲームなどのアプリを登録するとそれをやりながらオンラインチャットができます。オンラインチャットにはオリジナルキャラを出せるので、まさにVtuberになれちゃう。録画した動画もどんどん投稿できます。

 

いずれは有料系もできるらしいので、今から始めてもいいかな!?と思いました。