まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

1週間連続投稿チャレンジの経過報告(o^^o)今日の朝の結果~♪

一週間ブログチャレンジ経過報告

ブログアクセス数経過報告

f:id:mylifemywork:20181003102704j:image

どうでしょう?

自分的には満足ですね。今日の記事数も41記事です。目標の100記事余裕で突破できそうです。

 

そこで、問題点!問題定義!

  1. 記事数が多いが文字数が少ない2000文字詰め込めていない。
  2. 書きっぱなしの記事が多い
  3. 体裁がもう少し整ってほしい(デザイン性が低い)
  4. 手間をかけて手間を惜しまずがいまいち
  5. 雑ブログ化してしまってカテゴリ統一性がない
  6. 無料である
  7. やる気はあるけど、丁寧さがない

 

思いつくのはこんなところでしょうね。

難しいなぁブロガー。

 

でもアクセス数の上昇は順調です。

 

これは、やはりTwitter連携がものを言っているのではないかと推測しています。Twitter連携効いてますね~♪

 

mylifemywork.hatenablog.com

 

Twitterのフォロアー数はどうなった!?

f:id:mylifemywork:20181003120851p:plain

いいですね~♪自分的には満足です。1週間で100人くらいにはなりそうですね。

フォロアー目標数は1000人を目指したいと思います。

どうしてもブロガー系と投資トレード系のセミナーやってますよっていう人が多く来るイメージです。

でもそれでは集客につながらないので、方向性少し修正しないとまずそうですね。

 

日々研究頑張ります。