まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

Amazon販売にて売り上げを上げるちょこっと作業!(写真修正のコツ)ずぼら主婦のお気楽副業

f:id:mylifemywork:20181001225808p:plain

アマゾンセラーノウハウ

 

商品写真はとっても大事って誰だって知ってます。

 

その前に商品ページのメンテナンスってめんどくさくないですか?(;'∀')

商品数があればあるほど。

外注していればいいけど、外注費用すらもったいないものです。

 

ではでは、どうすればいいですか?

シンプルに写真をアップすればいいのです。

Amazonの商品ページには写真を9枚アップすることができます。

バリエーションページなら10枚(最後の一枚は商品選択用です。)

そしてバリエーションを組んでいるとN×9枚アップすることができますね。

 

メイン画像のみ白抜き!残りは商品説明やいろんな角度から撮影可能です。

 

全部商品写真を埋めるのはたいへんなので、大体4-5枚がうちのショップでは平均です。残りの枠は空ということになります。

 

空いている枠に1枚アップするだけで、商品ページの閲覧数が上がったりします。

白抜き加工をちょこっと修正してアップしなおすだけでも閲覧数アップに使えます。

 

大幅なページ修正は根気のいる作業です。だけど写真1枚アップしなおす、もしくは追加するそれだけならなんとかできるのではないでしょうか?

 

白抜き加工の簡単方法をここでプチメモ!

burner.bonanza.com

こちらのサイトを使えば簡単に勝手に白抜き画像作ってくれますよ。

ちまちまエクセルでやってる人((;'∀')わたしみたいな)はもうやめましょう。

素人だって簡単に画像加工ができる時代になりました!

 

英語のサイトなので、翻訳画面を載せておきます。

ドラックアンドドロップだけで画像加工が簡単に実施できますよ~

f:id:mylifemywork:20190107130840p:plain

bumer.bonanza

ぜひ使ってみてください♪

 

そして画像アップだけで、集客ばっちり増やしましょう。

わたしは売れない商品はこれで対応して様子をみることにしています。

ぜひお試しください♪