まめログ

(わたしとかぞくとサイドビジネスとパートと育児の狭間にて)幸せを少しだけふやすためにできる副業ビジネス&子育て奮闘日記

気になったので、ブログ外注化とはどんなもんなのか?できるのかできないのか?調べてみた。(ずぼら主婦ブロガーへの道)

ブログ外注化ってなんなの?Σ(・ω・ノ)ノと思ったのでとりあえず、将来はさておきどんなふうにやるもんなのか調べてみました。

f:id:mylifemywork:20190107132846p:plain

ブログ外注化

めんどくさいことは適当にコツコツやれ!気が向いたらやってしまえ!という精神をモットーに・・・・いろいろやっておりますが(-_-;)実らない実らない。

 

のんびりブログでいいのかなぁなんてところにブログ外注化という話を小耳にはさみ。

 

私の勝手なご艇概念だとブログって自分しか書けないもんじゃないの?

アフィリエイトならなんとなくわかるけど、あんなめんどくさいこと外注でやってくれるの?

外注するには手間と労力が別にもっとかかるから結局自分で書いたほうがいんじゃないの?

てかまじでどうやるの???

 

という疑問がわいたので、とりあえず調べてみました(笑)

 

xn--cckcdp5nyc8gt68yufd3ut7lgzp2d.com

 

あ、これはアフィリエイトだった。

結局ランサーズをつかっているんだ。

アフィリが外注化できる最大の要因はサイト設計だよね。どんなコンセプトでとんな文章を盛り込んでほしいか的確に伝えれば確かにランサーズで低コスト管理できそうなきはする。

 

でも私が知りたいのはブログだし。

 

webfood.info

 

ブログアフィリエイトだんだんそれっぽい。

これかなぁわたしのやりたいことは???

 

単価の問題、テーマのざっくり感、そして自分が稼げてないのに外注化する

 

これがクリアできないと結局失敗だと書いてあるではないか。

まさに!わたしは稼げていない。

テーマもその日暮らし。

 

つまりですね。失敗するんです。

やめておきましょう。

また暇なとき調べてみます(笑)子供が泣いたので、リサーチ終了!